「よつば」から「TREE」(ツリー)へ。名称変更の理由をお伝えします!

TAG
治療
村上 友斗

こんにちは!TREE(ツリー) 亀岡店 院長の村上です。

本日は、2019年4月の院名変更について詳細お伝えさせていただきます!

2019年4月1日に、ひまわり鍼灸整骨院&トレーニングスタジオソレイユとよつば鍼灸整骨院&トレーニングスタジオソレイユは、TREE(ツリー) 向日市店、TREE(ツリー)亀岡店に院名を変更しました。

 

 

働いているスタッフは依然と変わらず同じなのですが、昨年の3月に院の運営を法人化しました。「日常動作と姿勢を改善し、痛みの出ない体づくりをする」という私たちの治療を、痛みが改善せずに悩んでおられる方々に、できるだけ多く届けたいという思いから、院を少しづつ増やしていくことにしました。そのためには個人院では限界があるため、法人での運営に切り替えたのです。

そして、今年の6月に新店舗の出店が決まり(またお伝えしますね!)、今後もご要望に応じて出店を続けていくことを考えると、院の名前を統一した方が良いという結論に至り、今回の変更となりました。亀岡市でご贔屓いただいた「よつば鍼灸整骨院」という名前が変わるのは少し寂しい気持ちもありますが、新しいTREE(ツリー)という名前も、スタッフ一同とても気に入っています!ユニフォームや看板、診察券なども新しくなり、スタッフもやる気に満ち溢れています。

新しく設立した法人の名前は、株式会社symme(シンメ)といいます。symmetry、左右対称の略で、「体の左右バランスを整えることの大切さ」を込めています。体の痛みは、何気ない日常動作により体のバランスが崩れることで、腰痛や肩こりとして出てきます。その場の痛みを和らげるだけではなく、日常動作を改善し、体のバランスを取り戻し、痛みが出ない体をつくることの大切さを、これからも私たちは伝えていきたいと思います。

 

SYMMEロゴ

 

私たちが治療コンセプトと同じくらい大切にしていることがあります。それは、地域に根付くということです。出店させていただいている地域にしっかり根を張り、その地域の方々の健康生活をずっとサポートできる存在でありたいと思っています。会社名の「symme」は「新芽」でもあります。その「新芽」が地域に根付き、たよりがいのある大きな「木」に育つことを願って、店名は「TREE」(ツリー)にしました。以前からご来院いただいている患者様はもちろん、しばらくご無沙汰している患者様も、是非TREE 亀岡店にお越しください!皆様と一緒に、亀岡市の大きな「TREE」(ツリー)を、育てていければと思います。今後ともよろしくお願い致します。

コラム 一覧

サービス一覧
サービスと料金に
ついてはこちら
ご予約・お問い合わせ
0771-24-7575
お気軽にお電話ください 0771-24-7575 受付時間 9:00〜20:30会員登録不要! メール予約 24時間受付